本当は家に帰ってから書く予定だったのですが、
あまりに楽しかったので携帯から書かせていただきます(`・ω・´)

レポというより日記になりそうですが、
ガンダムカフェのこと、秋葉でのことも
順に書いていこうと思います♪


◆コミケ3日目

すとぅるるるのアニメ日和-2011081412140000.jpg

写真はコスプレ広場、企業ブースのある屋上らしきところから撮った東館です。
これくらいしかまともに撮れた写真はないのですが、
人の多さは十分お分かりいただけるはず(笑)



今回、初めての参加(もちろん一般)だったので
正直来年からは行きたくなくなるような気がしてましたw

でも実際行ってみるとすごく楽しい!!
なめすぎた部分もあって、列び始めたのが7時半、入場(移動)開始が9時半…と
若干失敗した感はありますが、
それでも十分に楽しむことができました♪
一通り欲しかったものを入手することもできましたしね。


驚いたのは東館の後からの混み様。
私たちはどうしても欲しいものがあったので
東館を優先したのですが、後半になると
企業を優先した(と思われる)人で溢れ還っていました!

逆に、前半の企業の混み様はすごかったのだと思いますが(^_^;)



コスプレ広場に関しては、終始テンション上がりまくりでしたね!
今が旬のタイバニ、まどかマギカはもちろん
特殊(主にQB)なコスプレは見ていて楽しかったです♪

マイナーキャラっぽい
デッドマンワンダーランドの千地さんがいたのは
個人的に嬉しかったですしw


失礼ながらタイバニの合わせをされていた方々には
写真まで撮らせていただきました♪

携帯なんかで写真を撮ろうとする私たちの頼みを
快く受け入れてくださった皆様には本当に感謝です(´;ω;`)

毎日眺めます!!崇めます!!w


こんな感じで後はぶらぶらしていただけなのですが、
スタッフさんの声かけ(?)も面白いw
やっぱり、こういうオタクの集まりはオタクが
素を出してお祭り騒ぎするのがいいですよね。


確かに人混みは凄かったし、たった1日の参加でかなり疲れましたw
それでも行って後悔はないです!
むしろ行けて良かった!また行きたい!


私の持つコミケ=お買い物大会(笑)の印象も
コミケ=オタク祭りという素晴らしいものに変わりました!w


汗ぐっしょりになって戦うだけの価値はあります。
というわけで来年も参加したいです♪

(冬は金銭的に無理かな…w)