キャンプに行って徳を積んだ細木かずこ | こうへのブログ

こうへのブログ

日常で思ったことを書きます

4月28.29で友達とキャンプに行った。朝の9時から業務用スーパーで本日の食材と酒を買って、コンビニ飯を食ってキャンプ場に行った。


11時過ぎにはついてダラダラダラダラ深夜まで話をしながら楽しんだ。飲み会なんかは大体5時間ぐらい一緒にいることが多い。その中でも話を沢山するがキャンプになると色んな話が出てくる。本当にしょうもない話をすることもあるのだがそんな話を出来るのもキャンプの良さなんだと思う。


さて、僕たちがキャンプに行くと次の日に

パチンコに行く流れに大体なる。

こんなでかいマジで書かなくてもいいわ、と思うんだけれどこっからが本題です。

キャンプの話を別に期待もしてなかっただろ。


次の日は朝から雨予報だったから7時に起きて片付けを始めた。片付けが終わったのが8時。


時計を見て友達の2人が「まだ間に合う」とコソコソ言ってるのが聞こえた。その瞬間「コイツら行く気だな」と思った。

6人いたのだがその中のA君とB君は乗り気ではなかった。「眠たい」を連呼していた。

A君が「取り敢えず朝ごはんを食べに行こう」と言っていたから吉野家に行った。


あっ吉野家の親子丼は期間限定で復活していてかなり美味だった。オヌヌメです。牛より鳥です。ビーガンは知らん。草食っとけ。


タバコを店の前で吸いながら少しダラダラした。コーヒーも飲んだ。そして色々あって(本当に色々あった)パチンコに5人で行くことになった。


車で移動している道中、「徳を積む。」と言う話が出てきた。細木かずこがよく言っていた言葉だ。


だから俺らも徳を積んで運気を貯めよう、そして今日こそみんなで勝とうという話をした。


パチンコ屋の駐車場に着いたらゴミが落ちていたのでわざわざ車から出てきて拾った➕徳1


2階や3階も空いていたが皆に使って欲しいからと4階に移動した➕徳2




ここまでは良かった。4階の駐車場を回ってる中「もう五階でええんちゃう?」みたいな会話をしたと思う。移動を始めた。立体駐車場は狭い。前からタバコを吸いながらイキって突っ込もうとしてくる漢がいた。明らかに突っ込んできてもどうしようも出来ないし、下がってもらうしか解決方法がないのだが、全く相手が下がらなかった。




すると、こっちの運転手が最近痺れを切らしてしまった。

クラクションを鳴らして怒鳴り散らかした

「お前がさっさ下がれよ!ぶち◯すぞ!◯◯が!」と言いながら無理やり下がらせた。


その後、駐車場で歩いているカップルを見つけて「朝からこんなとこくるなよ!無料駐車場にしたいだけだろ!◯◯◯◯!◯◯!」と車内で笑いながら言っていたら助手席に乗っているA君が「おい窓空いてるぞ」と言った。
















完全に徳が無くなった。むしろマイナスになったまであった。だが俺たちは戦いに行った。もう戦うしかなかった。そしてめちゃくちゃ勝った。徳なんて関係なかった。


細木かずこがエセ占い師だったからテレビから干されたのがこの歳になってようやく理解ができた。


細木かずこは昔テレビで見てた時タッキーを隣に連れていた。きしょいババアが調子乗んなよ、と思いながら見ていた。所詮占いなんて統計学のような物や人の決めた物がほとんどだ。その情報を見ながら偉そうに人の人生に首を突っ込んでくる本当に気持ちが悪い職業だと思っている。


とくにタロット占い。トランプとおんなじカードを2.3枚引いたところで人の人生わかるかて。人間舐めんなて。あとなんか変な棒をバシャバシャ振って向いた方角で未来がわかる奴な?

ふざけんなよまじで。そんなやつに金払うのマジでもったいない。

まぁ僕は占いにお金を払ったこともないし他人に占われたことなんてないんですけどね😉


皆さんもあまり騙されないように。自分の人生は自分の行動でなんとでもなります!ってこの前占い師が言ってたから。


今日を乗り切ればGWなんて人もあると思うので仕事や学校頑張りましょう!