こんにちは。


ATG 藤田昭平@東京です。


ずいぶんと、寒さも緩和されたかと思いきや、

帰りは雨に打たれて寒い帰路でしたガーン


経営者になってからというもの、よく聞かれる質問として、

「どうして、中国で事業を開始したのか?」

「どうして、経営者になったのか?」

という質問はよく受けるのですが、


先日、面接の際に

「藤田さんの経営者を通じて目指している個人の目標は何ですか。」

というビジョン的な質問をいただきました。


なかなかするどい突っ込みでした。


個人的には、実は、あまり物やお金に本当に執着がなく、

ただ、事業をまっとうに行うことで、得られる経験を通して、

『人格者』になるというのが、本当の目標だったりします。

(でも、貧乏はいやですよニコニコ


若い頃は、苦労は買ってでもしろ。とか言われるわけですが、

元々、Mっ気が強いからなのか、自分にとって、苦しい状況とか

難しい状況に自分を追い込むことが好きだったりします。


人生の選択の場において、どういう基準で選択するかと

いう点にも係るのですが、

「基本的に自分にとって難しいほう」

「他の人が選ばないほう」

という選択肢が好きです。


苦労して、苦労して、失敗して、失敗して、得たものというのは、

本当に貴重だな、と思います。


そのせいか、最近は、ふけてみられることが、唯一の

デメリットです(苦笑)