昔から、たまりたまったメールマガジンを毎日、200通程度受けていますが、


毎日、朝、必ず見るメールマガジンがあります。



起業家精神/人生を変えた言葉 by 福島正伸


です。



大学生の頃に縁あって、インターンシップをさせていただいた企業様が


たまたま、福島先生のオフィスに間借りしていらっしゃったというご縁


から、著作の本は全て読破し、メールマガジンはいまだにお世話に


なっています。



このメールマガジン、毎日、「ぐさっ!」と心にしみるような言葉が書いて


あります。


たとえば、本日のお言葉。


===============

力を抜いて
思いっきり走る

===============

福島正伸ブログ

http://blog.goo.ne.jp/mentor1100/

===============


スポーツをやってこられた方ならよくわかると思うのですが、


全ては力を抜いてリラックスした状態で、思いっきり身体全身


を使うときに、最高の力が発揮できるのですが、


たぶん、本日のお言葉は、事業においても、


リラックスした状態で、前を向いて突き進むということが


最も大事だということだと思うのですが、


この言葉を見て、最近、考え事をしすぎて、


事業のスピードが遅くなっていた自分を反省していました。



最近は、一日、一言系のメールマガジン多いですが、


福島先生の言葉は、他のメルマガとは違い、


内容が深いです。



これで、何度救われたか。



ぜひ、皆さんも、覗いてみてくださいね。