おはようございます、こめたです

 


昨日は久々に家から1歩も出ず過ごした一日でした



買い物など用事がなくても、人通りの少ない時間を狙って運動に出ていたので逆に新鮮!



雨でお洗濯も部屋干し…

以前の家には室内干し用の吊り下げポールが備え付けでありましたが、築25年のアパートにそんなモノないので笑



百均で買ってきた、鴨居フックと突っ張り棒

合わせて330円也


洗濯物をかけるとこんな感じ



2人分なら十分干せますし、天袋がある押し入れの鴨居にも取り付けられるので便利です!


扉を外せばもう少し伸ばして使えますが、私一人では取り外せないので梅雨時こそ洗濯物を溜めずに毎日回そうと思います 


前の家でも使っていた部屋干し用のポールも駆使して、溜まっていた洗濯物を干せました


我が家は確かニトリで買ったはず



そして、昨日は青い手だったこともあり、台所掃除など、いつもより手をかけてやりました


ひと手間かけるとすごく綺麗です!


掃除が簡単になるように、もっと物を減らせばいいんですが、私はもとより特にMさんが


捨てるの勿体ないなよ…!


となってしまっているので、基本新しいものは買わずに、スタメンの寿命が来たら、勿体なくて使っていなかった控えへ交代する方針にしました



今月は布団乾燥機など、前の家では必要なかったけど現在の住まいでは必要なものをいくつか買ったので出費が多くなりました…

ふるさと納税のお米や、母が誕生日に送ってくれたゆめぴりかやビールに助けられました…!


こうして出費がかさむ月も、なんだかんだ大きく貯金を取り崩すことなく生活出来るもんだな〜と感心してます(笑)



何かを大々的に切り詰めたり、節約便利グッズをどんどん導入するより、日々少しずつ節約する方が我が家に合ってるみたい



大事なのは物質的な豊かさより精神的な豊かさ



節約中も忘れずに過ごします!




kin52 黄色い人・黄色い太陽 音13
道理を貫くことで、目に見えない力に応援される日
他を認め、尊重することで予期せぬミラクルが待っている
(「13の音」シンクロ実践編より)
 
周囲に及ぼす影響力(咸火力)が高いナンバー
とても器用で頭が良い(医者に多いです)
冷静沈着で納得が大事
 
 
黄色い人のキーワードは、
 
こだわり、道、自由意志
 
道を極めるほど好きなことにこだわりを持って取り組める紋章です
長所を使って人を助けましょう
 

 

黄色い太陽の13日間です

 

普遍的な火・照らす(啓発する) 円満、円熟、太陽の力

「変わらないもの」「分け隔て無く」「知恵をつかって」

が大切なポイント

太陽は誰に対しても公平です

無条件の愛を注ぎましょう

 

 

音13のキーワードは
 
超越する、没頭
現状を超越し、没頭することで集大成へ
長期的視野に立ってじっくり物事を進めることが出来ます

感謝の念をもつことで宇宙と共鳴します



黄色い太陽の13日間も今日で終わりです

13日間の振り返りをしてみましょう

明日からまた赤の13日間がスタートします

赤は起承転結の「起」

明日より、新しいブログへお引越し(の予定)です


お手数をお掛けしますが、ぜひ引越し先でもフォローをお願いします

 

 

kin52の有名人…鈴木その子、ともさかりえ、芥川龍之介、新田真剣佑

 

 

 
それでは良い一日を!