おはようございます、こめたです

 

 

あいほん、無事に引っ越しして問題なく使えています

朝100%の充電が夜寝るときでも50%以上ある幸せ…

 



 

さて、巷ではiPhone11がリリースされている昨今に

なぜiPhone8?せめて10にしたらよくない?

 

 

と思われた方もいたのかしら、

私なら思うなぁと思うので(笑)

 

 

おとといまで使っていたのは

iPhone6S

 

大きさ、重さが私の手にフィットしていました

 

 

iPhone10は一回り大きく重たい

МさんのがiPhone7plusなのですが、片手で操作することが厳しい…

 

 

さらに10だと8よりポイント差し引きしても2万円以上高い…

 

 

なかなか大変です。

2万円は大金です。

 

 

帰省期間を延ばすためにLCCの便変更の手数料がかさんだり

※今回、夏服なのでかさばらないだろうとシンプルプランでした。次回から便変更手数料無・受託手荷物20kg付きのオプション追加します…

 

そもそも帰省・旅行でお金がかかっていて

今月は初の赤字まっしぐらなので

せめて少しでも安く快適にしたい!

 

 

6Sから8に変えるだけでも相当快適になるはず!

写真や動画はGooglephotoで管理すればストレージも

大丈夫だろうと容量も64G維持で!

 

 

ヤフーショッピングの口コミで、

私と同じように6Sから8に機種変更した方の投稿も

参考にして、8に行きつきました

 

 

写真や動画をGooglephotoに移動させたところ、

iPhone8の使用データ量は22Gまで下がりました

先代の6Sはゲーム用デバイスにしているので

8より容量は使っていますが30G程度です

 

6Sも写真動画を動かしたら動作がかなり軽くなりました

※電池の減りはそんなに変わらないです

 

 

今月赤字まっしぐらなものの、

来月のМさんの誕生日にSwitch買おうかと検討中です

 

 

 

 

 

どうせ買うなら増税前かな…

でもSwitch買ったらソフトも買わないとだめですよね(笑)

 

 

来春にどうぶつの森がでるので

Switchを買ってしまったらソフトも買ってしまいそうです滝汗




さて、今日は【kin74】

白い魔法使い

白い世界の橋渡し

音9


しろしろなので、断捨離に適した日です

物だけでなく、情報や気持ちを整理するのもいいですね!


音9は拡張のパワーがあるのでぜひプラスのことをして広げていきましょう!

マイナスも広げてしまうのでプラス思考でいきましょうね星

また、音9のテーマは「傾聴」

自分が正しい!自分が正義!

ではなく、まずは相手の話を聞いて受け止めてみてください


私は音10ですが、黄色い戦士の正義感が時々大爆発して暴走してしまうので傾聴も永遠のテーマです




それでは良い一日を!