こんにちは、こめたです!


雨が続いて洗濯が気持ちよくできなーい!


やる気スイッチも行方不明!


食事時だけ少しonになります


一昨日の夜、どうしてもマックが食べたくて



いまCMでやっているハワイアンシリーズ


特にガーリックシュリンプが食べたくて…


ハンバーガーは何故か1つでカロリーは満たされているはずなのに満腹中枢刺激されないですよね


今回は


ガーリックシュリンプ   1個
ハワイアンバーベキューポーク   1個
ダブルチーズバーガー(夜マック)   1個
ポテトL   1個


をMさんに買ってきてもらいました


その間に私はサラダ作り


ロメインレタスおつとめ品で48円(税抜き)!


トマトも安い!


もりもりサラダを作り、普段ならポテトを2つ買うところをひとつに抑えました


もりもりサラダを食べながらハンバーガーを食べると…


え、おなかいっぱい…?びっくり


いつも、ハンバーガーなら5個は軽く行けると言って私に怒られて2つで我慢しているMさんも、


サラダ食べきれないよ〜おなかいっぱい!


と言うではありませんか


ハンバーガー単体だとミネラルや食物繊維が不足していて満腹中枢刺激されにくいらしい(何かヤフーの記事で読んだ気がする)


食べきれなかったサラダは翌朝ミネストローネにしました


今度からマックを食べる時は、サラダも用意します!
(マックの近くにファミマあるので最悪買ってきます)


ちなみに、私はガーリックシュリンプのほうが好きだったなー!


めちゃくちゃ美味しかったです…


これビールでしょうってやつです


期間限定なので、Mさんに内緒でこっそりまた食べに行こうと思いますグラサン