こんばんは、こめたです


今日はドキドキ!初派遣バイトでした


単純作業…脳が休まって好き…


でもさすがに8時間同じ作業は大変ですね


1時間半おきに10分の小休憩と、昼休み60分


それ以外は立ちっぱなしだったので、
帰宅してからお風呂に浸かって
風呂上がりにヒートローションでマッサージ
浮腫でパンパンだったのですが


足の甲の骨がようやく見えました


帰ってきてお風呂入ってから
なすのそぼろ煮を作りました

色味を気にしてパプリカでも入れればよかった


でもめっちゃ美味しいです…!
茄子、大人になってから食べられるようになったもののひとつ


それから

Mさん用のミネストローネを作りました…!


頑張ったよ、自分


えらいね!自分!!


Mさん、帰りが遅い日の晩ご飯は
具沢山の味噌汁かスープにしています


今日明日は遅いので慌てて作りました


ナス
じゃがいも
人参
パプリカ
シャウエッセン


シャウエッセンは、近所のスーパーで

298円(税抜き)


でした…!!


安すぎる!


安い加工肉は添加物が多いので、
なるべく添加物が少ないシャウエッセンかアルトバイエルンを愛用しているのですが
※基本的に1日の食事に1人1本(笑)


ウインナーも、良いものを食べたら安かろう悪かろうに戻れない食べ物のひとつだと思います


節約と栄養素の狭間で日々苦悩しながら
ご飯作っててえらーい!(ひつこい)


明日はゆっくり家の中を片付けて
図書館で借りた本を読みます


それではまた!