こんばんは、こめたです


ここ数日、なんかしんどいチーン


朝起きるのが大変

日中眠い

頭が重い

顔が熱いけど熱は無い

集中力がない


これってもしや…


自律神経やられてる?!ゲッソリ


前前職時代にもやったやつだ、あかんぞこれは…


今週に入って、リビングのエアコン消し忘れも2回やっちまってます…


私の場合、主な発症原因は


休息不足


①1年間無職だったところを、急に週4で7時間労働しはじめた
②自宅出発から帰宅までは短く見積もって11時間を切るぐらい
③毎日弁当こさえて5時半起き
④Mさんの帰りが遅い日も起きて待ってる
⑤結果、平日の睡眠時間が6時間程度


私はマヤ暦でも顕在意識が赤い蛇なので、とにかく休息がキーワード


最低でも7時間半は寝たい人なのに6時間は、一日で1.5時間も睡眠負債を抱えている状態です


そこで、Mさんに相談して


①お弁当は一日おきにして(準備出来る時は作る)、
②シフトで帰りが遅い日は晩ご飯のみ準備して先に寝る


で3月からやってみることにしました


体を壊す前に…!


自分では無理してる!って実感がないのがいちばん怖い


職場の上司にミスが多いと指摘されて、ミスが多いのは自分でも気づいていたのでゆうべは何でだろうと考えていたのですが、今朝盛大に寝坊して心身疲れてるんだ、疲れが取れていないんだと気づけました


仕事を始めてちょうど3ヶ月、疲れも出る頃です


また慣れてきたら少しずつお弁当自炊したりを増やして行こうと思います