こんばんは、こめたですウインク


今日明日と、近所のスーパーにコストコ商品コーナーがら出来ていると知りラブ


マヤ暦の勉強が終わったあと、あったらいいなーと行ってみたら残ってましたお願い



コストコは家から遠いので嬉しいラブ


3つを晩御飯で食べて、残りは冷凍保存!


冷凍庫に入るかしら(笑)


マヤ暦面白いです


自分のこれまでを振り返ってみると、ターニングポイントがマヤ暦的にも重要な年だったりして

13年目でMさんと出会い
1年目で結婚、引越し


などなど…


勉強していて感じるのは、


尊敬、感謝を忘れずに

自分に芯を持って


ということ


疲れている時ほどこういう考えに嫌気がさしたり、うざったくなったりしちゃうけど


そういう時こそ深呼吸して自分を抱きしめてあげてくださいね


私も少し前までは、


なんで自分はこうなんだ!


と腹を立てると同時に


なんで周りは私を助けないんだ!
私はこんなに大変なのに!!


と自分にも周りにも攻撃的でした


それから、大切な人達との別れがあったり、そしてMさんと出会って


Mさんは出会ったばかりの頃から垣根のない信頼と親愛をくれました


母に


Mさんといる時のこめたはとても穏やかな顔をしているね


と言われて、結婚を決めました


ちなみにMさんは私の反対kinです


マヤ暦の勉強を始めたのは最近ですが、漠然と大切なことだと思っていたことが、マヤ暦的にも大切なことだったんだなぁと目からウロコな感じです


今日でスタートアップ講座は終わり…


とりあえず今まで習ったところを復習しますウインク