こんばんは、こめたですウインク


今日は寒かったですねガーン


出かけようとしたらチラチラ雪が!


すぐ雨に変わりましたが、本当に寒かった…


北海道とは質の違う寒さな気がします


あったかいお茶を入れて食べるチョコのなんと美味しいことか




今日はMさんと風しん麻しんの予防接種に行ってきました!


ワクチン無かったらやってもらえないだろうし一応予約いるか電話で確認しとこ〜


って思ったのが一昨日で滝汗


実施病院に電話してみたら


ワクチン取り寄せになるので、一応予約は入れておきますが当日までに入るか入らないか分かった時点でご連絡します

あと、助成金が出るかもしれないので役所で対象か確認してきてください


とのこと。


役所に行ったら…



半額補助が出ることにお願い音譜


ワクチン1本8,000円なので、Mさんと2人で持ち出し8,000円


助かります〜!


整形外科がメインでオマケに内科も診ます的なクリニックでしたが、対応も懇切丁寧だし、注射は全然痛くないし、いい病院でしたニコニコ


強いていえば混みすぎで椅子が足りないぐらい…


圧迫骨折のリハビリの方が多くいらっしゃいました


そして、今日はそのまま病院のそばでEXレイド!



平日の夕方でしたが結構集まってました
20秒ほどで倒せてた(笑)


パッチールの新柄もGET!
ハートの模様が可愛らしい