おはようございます、こめたですウインク


昨日からMさんが夜勤連チャンで月曜の朝まで帰ってこないので、出勤前のお昼ご飯ぐらいは作りたてを!と奮起し牛丼を作りました



牛丼に大喜びしたMさんが、雪の中、紅しょうがを買ってきてくれました


手前味噌ですが、某牛丼屋より美味しい!!


参考にしたレシピにはみりんと砂糖がありましたが、我が家はみりんも砂糖も普段の料理には使わないので、稀にやるお菓子作り用の砂糖しかありません(みりんは以前切らしたきり買ってない)


代わりに蜂蜜を入れて、レシピより少し多めにお酒を入れました


Mさんも美味しい美味しいと、お代わりして、2杯目には卵黄を落として食べてました


お肉と玉ねぎで400円を着るぐらいですが、丼4杯分作れたのでとーっても割安!


また牛肉が安かったら作ろうと思います!