おはようございます、こめたですウインク


昨日の記事
にの続きとなります。
旅行へ行くきっかけなどは①を参照くださいニコニコ


はてさて、時は平成30年の3月下旬


Mさんの休みが何とかなりそうだったので、さっそくツアーの申し込みです


ここで、最初の関門



ツアー会社選び!!
試験に出したいぐらい重要です真顔


私達はyahooで


クルーズ 旅行 


で検索して


ベストワンクルーズ


という会社に連絡しました
他にも、メジャーな旅行代理店(JTB、クラブツーリズム、近畿ツーリストなど)取扱業者は多数あります!

選んだコースは


陽気に台湾沖縄ツアー


です

連絡した当初は内側部屋(窓が無い、海が見えない部屋)79,800円/人が空いていたのですが、Mさんに日程確認の電話をしているうちに埋まってしまいましてゲロー
他に空いているというのが
海側バルコニー部屋 1部屋のみ
と言うので(セールストークかもしれませんが滝汗)
そこに滑り込みました!


3日以内に旅行代金の3割の頭金を支払えば部屋確保とのことだったので、電話でクレジットカード払いしました


その後、6月中旬に詳しい申込用紙が届き、
申込書
パスポートのコピー
等を早速返送しますウインク


が、返送後送られてくるメールはメルマガばかりで書類が無事に届いたのか全く分からないゲッソリ


我が家は旅行前に引越しもあったので、心配にゲッソリゲッソリ


10/3にこちらから連絡しようと思った矢先に、旅行代金の残額支払い先の連絡メールが来ました


即日入金し、引越しがあるからチケットの送付時期を教えて欲しい!と連絡したところ


入金が確認出来たら週明けにでも発送します


との回答が!


週明けに送ってくれるなら
10/12には届くだろうと安心して待っていたのですが、10月の最終週に入っても来ない!!!ゲロー


10/31にどうなっているのか?!と電話しようと思っていたら、書類が届きました


封筒の中にたくさんの書類が入っていたので、ひとまずクルーズのチケットと海外旅行保険証が入っているのだけ確認して、あとは引越し後に確認したのですが…


書類の確認を後回しにしたのが後々事件になるのでした…!ゲッソリゲッソリゲッソリ


つづく!笑い泣き