おはようございます、こめたですニコニコ


お天気でも風が冷たくなってきましたね〜
地元ではついに雪がふりました雪


さてさて、昨日ちょろっと書きました


挑戦


実は


就職活動

でしたびっくり


9月まで職業訓練校でパソコンを勉強していて、
その頃からネットで求人チェックはしていたのですが、
引越しなどもあり本腰になったのは


この間の日曜日(11/18)


手始めに、とてもご利益があるという
湘南乃風のSHOCK EYEさん
の画像を待ち受けにしました。
三日目経っても慣れなくて自分のiPhoneか疑う真顔


そして一昨日(11/19)
ハローワークへ行き、
気になっていた求人2件について
職業相談


すると、本命の求人の担当者が不在で後刻自分で問い合わせることに!
私が行ったハロワは窓口の職員さんが求人元に連絡してその場でアポとってくれます


緊張してお腹壊しつつもなんとか電話…したら予定が押していて担当者相変わらず不在!
今度は担当者から連絡待ちに…
この間にトイレ3往復滝汗


そして連絡が来て、急遽昨日面接して頂けることに!


慌てて書類をそろえ、余裕を持って家を出たのですが…
駅に着いたら

財布がない


財布にSuicaも入れていたので、財布が無いと面接会場にすら行けないチーン


慌てて来た道を戻っていたら、往路で通った歩道橋の上で何かを覗き込むサラリーマン2人を発見


きっと私の財布だ…!ポーン


という私の野生の勘が働き、2人の元へ猛ダッシュして無事に受け取りました
お二人は、財布の保険証を見てMさんの会社に問い合わせをしようとしてくれていました…!親切すぎてめっちゃお礼言ったけどお礼金も渡せばよかった…!そこまで気が回らなかったガーン


しかし、乗るつもりだった電車を見送ることに…


次の電車だと面接会場に着くのはマッハで移動して約束の5分前…


結局到着したのは約束の3分前ゲッソリ


でしたが、担当者が電話中で待たされ、私が遅れそうになった感がZEROでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


土日祝と平日1日お休みの、週4日勤務で話がまとまりました!


ひとまずはMさんの扶養内で調整してもらえるので一安心です


貯蓄を増やす最も手っ取り早い方法は


生活レベルを上げずに収入を増やすこと


ですよねニコ


我が家はこれ以上削れるところといえば私の車ぐらいだったので、そうなると収入を増やすしかない!と奮起したのでした


しかし、本腰入れてから3日で希望の条件のところに決まるとは…!


今回は、9月から気になっていた求人だったので、強い意識でその求人を引き寄せたのだと思いますお願い
あとSHOCK EYEさん本当にすごい!ありがとう!!


帰宅してからネイルを少し直しました
100均のシール貼って、爪先をゴールドのポリッシュで少しキラキラさせました
仕事始まる前にデコった部分だけノンアセトンの除光液で拭き取ります


そして今日からMさんと旅行ですデレデレ


電波がない所が多いので更新が滞るけど備忘録だからいいか(笑)


ではまた今度ウインク