こんにちは、こめたですニコニコ


先日上野におのぼりするのに合わせて、
ネイルを新しくしました

実物はもうちょい色が暗め


昔から爪が弱くて指先に力が入らなかったんですが、ジェルネイルで補強されるのか、固いびんの蓋なども開けられるようになりましたウインク


サロンに行くと、上記のデザインでも5~6千円はかかるし、交通費もかかるし、ある程度時間との勝負だから施術担当者によっては雑だったりすぐ剥がれたり…
あと会話が弾まない方が苦手で滝汗


それなら自分でやります!
自分でやったやつなら剥がれたとしても
自分へたくそー!
で終われるので(笑)


5000円ぐらいのセルフジェルネイルキットに、
3000円ぐらいのサンディングマシーンに、
ベースとトップだけ800円ぐらい
カラージェルは100円台


初期投資1万円ちょっとですが、全然元がとれてますデレデレ


自分でやると時間はかかりますが、撮りためたドラマを見ながらやればなんだかんだあっという間です


月イチしかやれないからなかなか上達しませんが、慣れてくれば一つ一つもっとスピーディにできるはず!


そしてデザインはフレンチ系が多いです。
伸びてきた時に、根元のお直しが楽だから!


日々のお手入れにはネイルオイルを使ってます


パッケージの可愛さと匂いで衝動買いしてしまいました…
でも使うと指先ツヤッツヤになりますちゅー
朝晩と、乾燥が気になる時にぬりぬり…
リンゴの香りで気分もリフレッシュできます


昔爪を噛む癖がありましたが、ジェルネイルをやり始めてから全く噛まなくなり、ネイルベッドも広くなって
爪の形綺麗ラブ
と褒められるようになりました。

爪が綺麗だとテンション上がりますよねお願い
他のところもお手入れ頑張ろう!とか、部屋も片付けよう!と気合い入りますウインク

ジェルネイルに二の足を踏んでいた過去の自分を叱咤したいです。


お仕事や体質により向き不向きはあるかと思いますが、
手先が器用な方は試す価値ありですよー!

最近はセリアでもジェルネイル売ってるらしいので、今度見てきますウインク


それではまた明日ニコニコ