おはようございます、こめたですウインク


昨日は風邪気味なのもあったのか?


すっかり田舎に慣れたのか?!


上野駅で人に酔い、
せっかく待ち合わせよりかなり早く着いたのに
最低限の用事だけ済ませて
駅そばのロッテリアで2時間近くも休憩していました笑い泣き


久しぶりにロッテリアに行ったら、


メニュー随分高くなってない?!ポーン


マックの感覚で入ったので怯えながらカフェラテとから揚げ頼みました


席に着いたあとに、ロッテリアのアプリにクーポンがあったことを思い出しました笑い泣き



さて、昨夜は北海道の母が来月来るのとは別件で東京に遊びに来ていまして、Mさんも仕事だし、フェルメール展行って晩御飯を食べよう!
と上野で待ち合わせしていたのでした。


日本の美術館は
入館料が高い
写真が撮れない
のがネックですが、普段テレビばっかり観て騒がしく過ごしているので
たまに静かなところで名画を楽しむのが好きです。

やはり
牛乳を注ぐ女(the milkmaid)
が人気らしく、
ミルクちゃん
というキャラクターのグッズが沢山ありました

なかなか味のあるキャラクターでしたが、
日常で使えるか?
と自問自答してやめました


フランスにツアー旅行に行った際には、自由行動で
ルーブル美術館
オルセー美術館
オランジュリー美術館
に行きましたが、基本的に写真撮影が自由でしたポーン


先日メトロポリタン美術館に行った母に聞いたら、そこも入館料は高くなく、撮影も自由だったそうです



これはルーブル美術館で撮影したやつです
美術の教科書にも出てたー!
でも絵画名ド忘れしましたチーン


モナリザも撮影したのですがデジカメで撮影してメモリーカードをどこにやったんだか…滝汗


捨ててはいないはずなので今度ゆっくり探します


しかしこの年になると終電帰りはキツイですねゲロー
終電は鈍行で遅延もあったので1時間半近くかかりました
寝過ごした?!と飛び起きたら遅延していて2駅前でした
セーーーーフ!


お天気は今日までというので
Mさんが夜勤から帰ってきたら洗濯祭りです


それではまた明日ニコニコ