おはようございます、こめたです。


今日はなぜそもそもこんな時期に引っ越すの?というお話です。


結婚して北海道からやってきた私は、ひとまずMさんがそれまで住んでいた単身者用1LDKに転がり込みました。せまいーえーん


そこは周りが田んぼだらけで、
①駅は遠くて本数少ない
②バスはほぼ走ってない
③Mさんの実家すら片道2時間
のド田舎ガーン


新しい友達も私が希望する職種の求人も望めないところでした…


知り合いのいないところで今後暮らすという私にとっては高すぎるハードルを少しでも低くするため、結婚前からMさんが


今後の生活を考えたらもう少し栄えているところに住まないとダメだ!
Mさんが栄えてる所を希望するに至った事件はまた後日
とりあえず今の部屋に越してきてもらって、諸々落ち着いたら2人で新しい部屋を探そう!


と言ってくれていたのですおねがい


私の地元で結婚式をしたり、そのあと私が職業訓練に通ったりしてバタバタしたり、Mさんが秋の異動かからず今後しばらく転勤がなさそうだと判明したりして、落ちついて今後の見通しを立てられるようになったのが9月中頃。


義両親からの「いつになったら引っ越すの?」という援護射撃もあり、鉄は熱いうちに打て!と年内に引っ越す!という目標を設定しました。


私が割とせっかちなので、おっとり系のMさんを煽りに煽ってネットで物件を探して、気になる物件を内見して行ったわけですウインク





それではまた明日


追伸:

昨日滑り込みセーフでピチューがたまごから孵りましたラブ