ゴッホ アライブ | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

ゴッホ大好きなんだけど

そのデジタルアートが福岡天神三越であるらしい

事前にローソンで購入

日付と時間も予約しなきゃなの2500円

 

 

 

団扇とステッカーもらった

 

 

ゴッホの有名な絵を再現したお部屋

デジタルアートの何がいいって

撮影OKなとこよね

 

 

 

団扇と同じ絵柄

 

 

 

ゴッホは日本の浮世絵好きだったんだよね

 

ゴッホの歴史と絵が順番に映し出されてゆきます

 

 

南フランス

アルルかな

夜のカフェテラス

 

ここ旅行して見に行ったんだよね

 

 

 

 

一つの部屋で40分はあったかな

椅子が多くなくて

皆さん座布団敷いて床に座ってるの

 

膝が痛い母には無理

ちょうど椅子が空いていてよかった

 

 

 

 

 

壮大なクラッシック音楽が流れ

合わせて絵が変化してゆく

 

この夜空の絵には

流れ星がプラスされてる

 

タバコ吸ってる所は煙が漂ってる

 

というように映像に手が加えられてます

 

 

 

四方八方から迫ってきてゴッホ好きとしてはたまらなかった

 

まるでミュージカル映画を見たような気分

 

これからこういうデジタルアートが流行してゆくかもね

 

絵を持ってきて飾るよりも

たくさんの絵を紹介できるし簡単

 

 

おまけにひまわりの造花がたくさんある部屋へ

 

迫力ある

鏡があるから広大に見える

 

デジタルアート

モネ

ルノワール

らへんはみたいな

 

天神三越は画廊がたくさんあって

様々な現代の絵も見れます

すごく楽しめました

 

そういえば、博多阪急では

「私の幸せな結婚」

「ぼっちざろっく」

天神大丸では

「推しの子」

の展示があったの

アニメばっかりだね

 

ああ、呪術廻戦か鬼滅の刃だったら

かけつけたのに