アニメ「ひきこまり吸血姫の悶々」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

吸血鬼のこまり(テラコマリ・ガンデスブラット)は3年間引きこもっていたのだが

父親のコネで帝国軍の将軍となる

 

評価が高いから見てみたんだけど

想像と違っていた

ひきこもってた吸血鬼の日常ゆるコメディと思ってたよ

 

なかなか戦い多く

政治的だった!

 

最後まで見れたのは

とにかく女の子の顔がかわいい

髪型やコスプレのようなファッション

たくさんついてるリボンや薔薇がかわいい

 

そしてとにかく女の子が活躍して

みんなコマリのこと大好きになり奪い合うの

 

メイドも元敵だった子も母の教え子も

女の子の世界だ

 

こまりは無双するんだけど

自分では気づいてない

 

転生じゃないファンタジーで

生き返るからエンタメ戦争とか

コマリは吸血鬼だけど

獣族や忍者ぽいのも出てくる

 

こういう設定て難しかったりするけど

これは比較的わかるやすかった

 

一番好きだった女の子は

やっぱメイドかなあ