アニメ「ゆびさきと恋々」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

耳の聞こえない女の子の恋愛

 

ということで趣味じゃないと思い

最初は我慢して見ていたんだけど

コミカルな所もあってだんだん引き込まれました

 

雪は生まれた時から耳が聞こえないんだけど

手話と口を読むのと

今は何よりスマホのラインがあるから便利

 

そんな雪を透明だと

耳が聞こえないことをものともせず

近づく逸臣さんがすごい

 

逸臣さんこそファンタジー

 

子供の時ドイツで育ち

海外旅行が趣味って

大学4年生なのにしょっちゅう海外へ行き

時には1ヶ月も

何もの?

就活は?

お金持ちなの?

とちょい気になる

 

手話で語りだすので指先までの作画がとても大切になる

 

登場人物の見た目が脇役もみんなステキで

作画が崩れない所が恋愛ものでは重要だ

 

繊細に心の変化を表現している

 

ファンタジーだけど

雪がなかなかアルバイト探せなかったり

苦労しているとこはリアルだ

 

音の聞こえない世界は

静寂だから雪はあんなに透明なのかな