GW花火☆ハウステンボス | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

人々は20時前から花火へ向かいます

 

ハーバーゲートで上がるらしい

マニアによると花火用の座席を購入した方がいい

という話だけど

終ってから出口まで相当な距離を歩かなきゃなので手前で見ることに

 

しかし膝を手術した母は地べたに座れないし

帰りやすいように後ろで見てもいいから

ホテルヨーロッパで休憩

 

 

狂ったように薔薇がありました

素晴らしい

 

薔薇に囲まれた椅子に座ってると

レストランの方から生演奏が

 

母は30秒ごとに時計をみています

「レストランにはいっとらん、泊っとらんとに気の毒か」

だって

 

なんて小心者なんだ

ハウステンボスに入るのに入園料金払っとるやろうが

しかもブログに写真載せたら宣伝にもなる

 

ちょうど時間になり花火を見に表へ出ます

 

 

しょぼい写真

動画撮影したはずなのにどこへ???

 

花火って音楽つきでしたっけ?

セリーニディオンとか有名な洋楽に合わせてあがるの

♡の花火もあった

 

ほとんど花火大会へ行ったことないから感動

 

 

 

この数年アニメ見てて思うんだけど

 

夏祭りへ行こう

女の子の浴衣姿にポッ

花火をバックに重大な台詞

あまりにもワンパターンって外国人が見てて思うよね?

 

花火が終るのが20:45

バスの出発が21:30

45分でたどり着かないといけない

 

これが遠いし

夜で母が歩きにくそう

気がせっているのか休憩も嫌がるの

21:10にはバスについたのにね

 

最後にはきつくて

楽しかったけどハウステンボスはもう二度といい

と言いだした

 

しかし翌日へばっていたのはうぴぴで

母は元気に庭仕事をしていました

 

たくさんのお花見て刺激されたのかもね

 

老人をおでかけに連れて行くのは難しい

 

花火じゃなかったらもっとゆっくり

出口にむかえたんだけどなあ

 

ということで2019年以来のあじさいツアーでした