水泳教室に参加した | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

スポーツクラブからスクール無料チケットをもらったので

 

今まで眼中になかった「大人水泳教室」に参加してみました

 

小学生の大昔習ったことあるけど、5年もプール入っていないのでドキドキです

 

8人くらいいた

 

月4回で6500円するのに

ジム、フルだったら14000円するんだよ

ロッカー借りたら1080円

軽く2万超えるよ

 

 

プールの上からと水中にカメラが設置されていた

近くのパソコンで自分の泳ぎが見れるの

ハイテクになってた

 

8人中4人バタフライを練習するっていうの

私が小学生の時もなかなかできなかった気がするのに

あれって胸が水の上に上がるくらい

背筋が必要なんだよ

挑戦者達だな

 

私はクロールを練習することになった

 

インストラクターは一人で時々アドバイスしてくれる

 

ビートバン使って片手ずつ腕の練習するがきついのなんの

足の裏がつってびびったよ

 

1時間あるけどかなり泳いでいる

 

みんながうぴぴのこと泳ぎが綺麗ってほめてくれたけど・・・

 

パソコンで見た自分の泳ぎは

陸にあがったアザラシがもったりと動いていた

 

こんなんじゃない

せめて太っちょのイルカちゃんが気持ち良さそうに泳いでる

イメージだったよ

なんだかショック

 

皆さん今時の体を覆い隠した競泳水着なのに

うぴぴは2008年ハワイで購入した

花柄セパレードスカート付きのふざけた水着なので恥ずかしかった

 

あまりのきつさに帰りのバスで寝そうだった

 

水泳のきつさは違うのでもっと泳ごうと思った

 

30分泳ぎ続けたら充分だし

スタジオと違って時間が自在だ

 

夜20時以降ならワンレーンを独占できる

 

まずは水着を買おう