アニメ「弱キャラ友崎くん」シーズン2 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

 

 

キャラヘン目指してる友崎くんシーズン2です

 

最初はいじめの標的になってしまった

タマちゃんを友崎くんが改善しようとするお話

 

丁寧に描かれていた

 

タマちゃんをキャラヘンして周囲から親しみやすくしたり

決め台詞作ったり

 

結局怒った日南が策略で相手の女をやり込めたんだけどね

 

後半は友崎くんの彼女を作る作戦

 

これも心が動かないと告白しないという

だんだん友崎くんのしっかりした意見も取り入れられていく

 

元気なミミミと小説書いてる菊池さん二人に絞られた

ミミミからは告白されよく考え

菊池さんにした

 

これもクラスの演劇脚本書いた菊池さんの心情を

そのストーリーから紐解くというなんとも丁寧な運び

 

ミミミが背中を押してあげるという

心優しいストーリー展開

 

1よりは面白くなかったけど丁寧だったなあと思いました

 

もう友崎くんはかなりのリア充なのです

 

日南との秘密の作戦がばれるかと

1はドキドキしたけど

2はもう友崎くん自ら考えて選んでるので

気にならなくなってきた

 

3もあるかなあ