”フラワーアンドウォーター/ドラセブン☆アミュプラザ長崎新館” | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

 

新しくなったアミュプラザに行ってない母を連れてゆきました

 

ランチです

平日でも人が多い

 

 

スープが出てきた

 

母は席についておトイレへ行きなかなか帰ってこない

新館だからわからなくて

バス停のおトイレまで行ったらしい

15分はかかった

失敗した・・・

 

 

サラダ

 

 

パンについてるクリームがおいしい

軽くて柔らかいの

ホイップされてる感じ

 

 

飲み物

レモンスカッシュとコーヒー

 

ここまではセットでついているの

そしてメインを選ぶ

 

 

以前はパスタだったので

今回はデミグラスソースのハンバーグ

1815円

 

パスタがかなり柔らかくて甘かった

ハンバーグもおいしいけど

味が濃い気がするのは

私の年齢のせいかもね

 

このハンバーグ30分くらい出てきませんでした

お店の人が忘れていたみたい

でも大丈夫

 

母はこのレストランに入って2回目のおトイレへ行ったから

また帰ってきません

 

1階にはおトイレがないし

2階にあがると

最近はジェンダーレスのせいか

トイレマークが地味だし

赤青じゃなく女性のスカートが膨らんでなくて

どっちがどっちかわからないんだって

 

親とレストランに入る時はおトイレの場所まで考えないといけないのか

と改めて強く感じました