アニメ「終わり物語 まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

以下ネタバレあり

 

まよいヘル

 

また八九寺登場

で歓喜

 

だって大好きなんだもん

助けられ現世へ

 

その際

やっぱり八九寺大好き暦が

足で挟んで現世に持ってきちゃうとはね

 

 

ひたぎランデブー

 

大学受験を終え卒業式の前日

ひたぎとデート

ひたぎが相変わらず強引で勝負を挑んでくるんだけど

結局は下の名前で呼んでほしいという

なんともかわいらしいの

 

 

おうぎダーク

 

不気味でラスボスだと思っていた

扇ちゃん

正体にビックリ

 

暦の批判精神が生み出した怪異だった

でも扇ちゃんがしてきたことって

結構うながしてたよね

 

暦はあれだけ自分を犠牲にしながら

多くのヒロインを助けて来たのに

それでも自己批判がすごかったなんて

正義感が強いんだ

 

ロリコン変態だけど

 

最後、羽川が南極で見つけてきた

忍野メメがかけつけ

忍野扇を自分の姪だと定義づけてくれたことで

存在が確定されました

 

ああそういう話だった

 

「私は何も知りません。知っているのはあなた、阿良々木先輩ですよ」

扇ちゃんは嘘を言ってなかったのだ

 

物語の全てが8シーズン目にして解け

一気に見てしまいました

なるほど!

 

暦ってさ、戦場ヶ原とは付き合ってるけど

本当は忍が一番好きで

次が八九寺だよね

 

まともなのは戦場ヶ原で正解なんだけど