アニメ「暦物語」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

暦が全て主人公で

怪異とともにあったこの1年の

ちょっとした物語

13分くらいのショートストーリー

 

なんでもないお話のようで

本編を補足してあったり

こういうことがあったのかと納得する

 

途中進撃の巨人のパロディがあり

暦が壁から顔をのぞかせていた

そうだ、リヴァイ兵長だった

暦を見た後だったら

気取っちゃってとおかしかったと思う

 

こよみトーラス

で戦場ヶ原ひたぎの作ったドーナツを

「ミスタードーナツではないのか」

とがっかりしながら食べ味を占める

忍がかわいらしい

 

こよみシード

よつぎちゃんがセンター試験の帰り道の暦に

捜し物を手伝ってほしい

何を探しているのかわからないとか

いつものように煙に巻くのだが

暦のためだった

 

というほのぼの大好きな2本続いた後

 

大学受験の朝、北白蛇神社へ行くと

臥煙伊豆湖が暦を殺そうと待ち構えていて

 

えええどうなるの?

 

というとこで暦物語は終るのです

続きが気になってすぐ見ちゃうじゃない

 

と言うことで終り物語へ