アニメ「終物語 おうぎフォーミュラ/そだちリドル/そだちロスト/しのぶメイル」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

 

おうぎフォーミュラ

 

忍野扇ちゃんはとにかく不気味

気味が悪い

村上春樹に出てくる謎の人物のように

暦を怪しい方へ導いて行く

 

怪しいのに暦は例によって

「扇ちゃん」

とちゃんづけ

 

「愚かですね」

「私は何も知りません。知ってるのは阿良々木先輩、あなたです」

と煙に巻いた言葉の連続

 

後輩の神原駿河の紹介により知り合ったのだけど

後から正体がわかると神原はクラスメイトだったのか???

扇から寄ってったのか?

と思う

 

物語シリーズの後半は扇の煽動により動いてゆく

 

そだちリドル

 

老倉育の話は

物語シリーズの中でも辛かった

他の物語もヒロイン達がいかれてるのだが

まだ笑える

なんだか育は笑えない

 

謎を解いていくところはスリルがあった

 

暦のように子供の時は

勘違いして記憶していることが多々あると思った

 

そだちロスト

 

そだちの家に行く

羽川翼と扇のバトルがおかしかった

羽川も負けていない

 

しのぶメイル

 

しのぶの400年前の過去

最初の眷属について触れられている

 

なんでも知っているお姉さん

臥煙伊豆湖登場

神原のおばさんに当たる

 

怪異専門家の元締め

ラスボス的な扱いにしては

35くらいだろうに

ヒップホップ風な軽い出で立ちである

 

話がわかりにくかったんだけど

つばさタイガーとか色々同系列だったらしい

 

 

よつぎちゃんのスカートめくったり

神原と忍が言い争い

神原が勝ったり

それを物陰から見てるだけの主人公暦がなんともいえない

 

すこしずつ物語の謎が解かれてくる