アニメ「猫物語 つばさタイガー」物語シリーズセカンドシリーズ | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

「なんでもは知らないわよ

知っていることだけ」

 

かわいくて賢い委員長

羽川翼

 

最初はとてもいい子に見えたけど

かなり気持ち悪くて病んでいる

 

 

ある日タイガーを見てしまうのだが

この世界ではほとんど

自分が生み出した怪異なのだ

 

血のつながらない両親から

部屋をもらえず廊下に寝ている

忍び込んだ暦が知り

とても気持ち悪がる

 

あまりにもいい子すぎる羽川は

部屋がほしいとも言えないのだ

 

つばさは家が火事になり

心配した戦場ヶ原ひたぎが自宅へ泊める

 

ひたぎ、苦手だったけど

考えるとなかなか常識家で親切なのがわかる

ただ言葉が足りなかったりぶっきらぼうだ

 

最後、ブラック羽川につばさが手紙を書く所が好きだった

 

結局自分の怪異は自分で勝手に治るだけ

忍野メメの言葉は正しいのだ

 

 

羽川翼から見た世界が描かれていた