HARBELLA☆マリオットホテル長崎 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

マリオットホテルが長崎にオープンしました

 

 

 

長崎駅の横でアミュプラザ長崎新館の↑にある

 

 

 

テラスでもいただけるのね

長崎港を一望できます

 

 

東屋も

モノトーンでシック

とてもおしゃれ

お客さんのファッションもモノトーンが多い

お金持ちそう

 

こちらでお誕生日会を

 

HARBELLA

 

 

“戸石ゆうこう真鯛”とあごだしコンソメジュレ

 

おしゃれ

下に薄く丸いゼリーが

複雑なお味がした

 

 

パン

小さめでおいしい

 

雲仙きのことポルチーニのクリームスープ カプチーノ
彼杵茶ハトシ 

 

ポルチーノのカプチーノスープ

 泡を上に乗せたらカプチーノ風なのね

 泡立て器が家にあるから真似してみよう

 とても良い匂いです

そしてハトシ

 これがハトシなのか!?

 エビをパンで揚げた長崎の郷土料理です

 抹茶の粉をつけます

 お皿もロックプランというやつらしい

 おしゃれだ

 

 

“長崎ブイヤベース”
長崎魚市場直送鮮魚 

 

味が深くてとてもおいしい

右上のオレンジソースは

マヨネーズ、にんにく、オリーブオイルまぜた

アイオリソース

これも真似してみよう

 

 

ゆめのかイチゴとハイビスカスのヌガーグラッセ 
マスカルポーネクリーム

 

ヌガー苦手だけどこれはアイスクリームぽくておいしかった

ナッツもたくさん入ってた

 


 

最後にコーヒー

これで6500円

 

平日なら5500円になります

 

おしゃれで凝ってるし

お店の方も親切で大満足

 

お誕生日会、他になかったら

常にこちらですることに

駅に隣接しているからみんな交通が便利だしね

 

マリオットのアフタヌーンティーも行きたい
ケーキを買いたかったけどこの日は

販売してなかったんですよ