アニメ「猫物語」物語シリーズ | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

物語シリーズ

フランスのヌーベルヴァーグぽいのだと気づいた

1960年代の革新的映画ね

ゴダールとか

そうのが好きなのかも

 

今回は委員長

羽川翼の物語です

 

高校3年生のゴールデンウィーク

羽川は道で死んでいた猫を埋葬したところから

猫の怪異に取り憑かれてしまう

 

阿良々木暦が助けようと奮闘する話

 

化け猫になった羽川翼は黒い下着姿で

活動するからセクシーだし

「ご主人様のストレスにゃん。助けるニャン」

と語尾をつける

 

 

以下ネタバレあり

 

羽川と暦はかなりの両思いで、かなり気もあってるんだけど

 

化け猫になった羽川に

「ご主人様と関わるニャ。おまえは幸せになれ」

と言われ

暦は化けてるからこそ羽川の本心だと受け取ったのね

 

吸血鬼の忍の助けて羽川の化け猫は払えて

記憶もなくなったから

暦は羽川の友人でいようと誓う

 

怪異専門家の忍野メメの提案通り

「阿良々木くんと委員長ちゃんが結婚すればいい」

という提案が最善なんだけど

まあそれではお話が終ってしまう

 

ゴールデンウィークがあけ「化物語」にあったように

体重を失った、戦場ヶ原ひたぎが階段の上から降ってきて

付き合うことになってしまうと

 

この作品は時系列順に書かれていないのだけど

作者が描いたように見ていこうと思います