アニメ「偽物語」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

すっかり物語シリーズにはまってしまった

 

今回は主人公、阿良々木暦の妹二人

火憐 かれん : 空手得意で活発

月日 つきひ : 着物を着ていて上品そうだが過激

二人の中学生の話

ちゃん付けで呼ぶんだよ

 

二人はファイヤーシスターズと名乗り、正義の味方になってる

最後は偽物の意味がよくわかりホロリとくる

 

今回は妹との話で部屋が多いんだけど

どれもスタイリッシュなの

どこのデザイナーに作ってもらったの?

ていうような

 

暦の月のようなハンモック風ソファーや

妹のおとぎ話のようならせん階段がついてる

2段ベット

♡型のソファー

 

このアニメはデザインを見ているだけで楽しい

 

西洋風お風呂に薔薇の花をたくさん浮かべていて

窓はステンドグラス

すると暦の影に隠れていた吸血鬼の少女

忍が裸で現れ長いこと話しをする

「おまえさま。わしはミスタードーナツが食べたいんじゃ」

なんてね

 

シュールでたまらない

 

会話の長さも癖になってきた

 

やっぱり八九寺が大好きで

暦と同じように見かけると嬉しくなってしまう

 

案外、彼女の戦場ヶ原ひたぎがそこまで好きじゃないのです

 

次は猫物語だ