アニメ「化物語」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

物語シリーズ

西尾維新の小説はたくさんアニメ化されて

異彩を放っていました

アマプラになったので視聴

 

阿良々木暦

吸血鬼を助け自分も半分吸血鬼になった男子高校生が

怪異に襲われる周囲の女の子達を次々助け

そしてボコボコにされる物語

 

つんでれ彼女の戦場ヶ原ひたぎ

委員長で真面目だけどストレスにより化け猫になっちゃう、羽川翼

吸血鬼の押野忍

走る後輩、神原駿河

妹の友達、千石撫子

迷ってしまった小学生、八九寺真宵

 

八九寺とのやりとりが一番好き

暦も小学生相手に本気になって殴るし

爆笑してしまった

 

それぞれの女の子に合わせて主題歌も違うの

 

映像も前衛的というかデザイン化してるのかな

音楽も

エヴァンゲリオン味もあり、ピンドラのイクニ風でもある

 

台詞だけで言い争ったり

それぞれ同じ言葉を繰り返したり

最初はなんだろう

話が進まないな

と思うんだけどだんだん癖になる

 

そしてその言葉には意味があったのだと気づく

 

もうねはまりました

たくさんあるから次々見てゆきます