アニメ「16bitセンセーション」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

美少女エロゲー作りたいコノハが

1990年代にタイムリープする話???

 

どうなんだろうと思ったけど

えらく評判が良いので視聴

 

気になって2日で見てしまいました

 

なかなかしっかりしたお話なの

 

最初1992年に行くんだけど

まだウインドウズも出てないし

ブラウン管がでっかいパソコンが懐かしい

その頃ってドットで絵を描いたり

少ない色塗ったりすごい苦労だったのね

 

主人公のコノハはオタクなので

私が聞いても言葉わからないんだけど

1992年当時の人達は

「SNS、無双、ソシャゲ」などわからない

言葉も進化してるよね

 

タイムリープものって当時の様子が描かれてなかったり

行った人の現代の知識が活用されていなかったり

そういうのイライラするんだけど

これは見事に描かれてる

 

そして宇宙人みたいなのが出てきて????

と思うんだけどAIかな?98のパソコン?ともとれる

エコー(宇宙人)が最初からコノハを導いてるのが

最後まで見るとわかる

 

会社の電子レンジが動かなくて

外に出たのが古ゲーム屋さんへ行くきっかけだもんね

 

説明が無いようでもちゃんと解説されていた

1990年代のゲーム界隈知ってる人はもっと楽しかったんだろうな

 

そして未来へも向かってる所が良かった