クックチャムのお節 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

元旦、日本vsタイを楽しくみていて

終った途端能登地震

心配していたら

 

羽田で飛行機事故

 

大変暗い気分のお正月です

 

今年はクックチャムがおいしいと聞き予約しました

 

2万円

12/31に浜の町店まで取りに行かないといけません

 

大晦日に浜の町へ行くのは初めてだったんだけど

ここのお店も一人用のおせちあったし

浜屋の地下にも中華のオードブルあった

 

そして町ではお餅やかまぼこがたくさん売ってたよ

 

皆さん殺気立っている

 

 

かなりおいしくて3日分のつもりが

元旦でほぼなくなります

 

食欲魔神と化した母がすごかった

 

ので2日目から鍋料理を作っていた

 

毎年色んなお店でお節買ってみるのもいいかもね

 

 

お雑煮は母が作った

地味よね