映画「ブルーサーマル」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

長崎出身の女の子が東京の大学へ行き
グライダーサークルにはまる話
 
まず、グライダーって!?
本当に大学でこんなことしてるとこあるの?
お金かかるよね
危なくないのかな
その割にはすぐグライダー乗ったよね?
 
とびびった
でも本当にあるらしい
何がどう勝負がつくのかもわかりにくかった
 
女の子のお姉さんの意地悪っぷり
と嫌がらせは大学四年生なのにどうよ
って感じだし
 
主将の倉持さん
お金持ちに操られてたけど
お母さんの病気が重くて
病院代とグライダー代をお金持ちに助けてもらってたのか
 
そのお母さんが亡くなったから
ドイツで行方をくらましたのか
 
パイロットになりたいと言ってた空知先輩は
サークル辞めていたのに
途中出てくるし???
パイロット目指すなんてとても優秀なのね
 
と引っかかったけど
とにかくグライダーなんて知らないからそちらに目を奪われました
 
最後の方は景色が実写になっていました
作画間に合わなかったのか
 
大学でサークル入ったことなかった
入ってみればよかったなあと思えました
 
声優さん達がプロ中心で良かったんだけど
空知先輩=虎杖
倉持先輩=真人
お姉さん=マキ、アルミン
 
空知先輩と倉持先輩が
「呪いあおう」
「おまえと俺は同じだ。殺す。何度生まれ変わっても殺す」
という呪術廻戦見たばかりなので脳内でオーバーラップした