映画「サマーゴースト」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

夏に花火をしていると
女の子の幽霊が現れるという噂を実行しようと
ネットで知り合った3人
 
幽霊は死に近づいた人にしか見えないという
主人公の少年は進路のことで親との葛藤に悩み
バスケの少年は余命宣言されている病気
少女はいじめられ自殺未遂
高校生くらいの時ってたいしたことなくても
悩んでしまうことあるよね
大人になったらなんてことないのに
解決策はあるのに
どこにも無いような気がする
 
幽霊少女は自殺ではなく
他殺だと知り3人は少女の遺体を捜す
 
3人は命の大切さに気づく
そして友情を築くという
展開が読めるんだけど
 
映像も素敵で純粋で40分あまりと短く
集中して見れました
 
イラストレーター達が製作した意欲作らしい
 
これは良かった
 
ただ、見つけた遺体はどう通報したのか
お母さんにはネックレスだけで知らせた?
と少々気になりました
 
エンドロール後もわかりと続きのお話があるので
見逃してはいけません