アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

社会現象まで起こした大ヒット作品

2006年放送です

 

昔から気になっていた

映画先に見たけどよくわからなかったもんね

 

涼宮ハルヒは日常に退屈しており

「未来人、宇宙人、超能力者全部私のところへ来なさい」

という自己紹介を高校に入学してする

 

電波ちゃんだと思っていたのだが

実はハルヒは3年前から世界を変えれる

神のような存在になっていて

実際に未来人、宇宙人、超能力者がハルヒの周りに集まる

 

それをキョンというクールで地味な男子生徒が

心で突っ込みまくるという

キョンは銀さんの声

この人の突っ込みはイイ

 

最初は時代を感じて古いなあと思ったんだけど

だんだん笑えてきました

 

京都アニメーションだから

ふとした風景や作画がすごいの

 

噂のループ8話

ほぼ同じ話はちょっと・・・

 

キョンもハルヒにいつも突っ込み入れているけど

その行動力と実行力には感心してて

何もせず文句だけ言ってる友達にいらつくのね

 

やっぱ動く人ってすごいよね

 

他の3人は仕事でハルヒに使えてて逆らえないけど

キョンだけは同級生として接してる

だからハルヒにとっても特別なんだ

最近最新作も作られたようです