アニメ「豚のレバーは加熱しろ」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

第26回電撃小説大賞受賞してるのね

 

豚のレバーを食べて意識を失った冴えないヲタクの俺は

異世界転生して豚になっていた!

美少女ジェスが助けてくれた

彼女は人の心が読める「イエスマ」という種族だという

とても純粋で献身的

ヲタク豚の欲望まみれの心がダダ漏れ!

 

というコメディ

豚がおかしくて笑える

イエスマという存在が低く扱われていてここも気になる

 

異世界ものは好みでは無いけど

かなり楽しめています

 

豚役の声優が松岡禎丞さんで

鬼滅だと伊之助

呪術廻戦だとメカ丸

と有名な声優さんで聞き取りやすく上手!

 

作画はいまいちなんだよね

しかも最初面白かったのに

途中から間延びして感じる

 

ブタさんが頭を働かせて

自分の世界と違う所観察したり

イエスマのことも考察しているのがいい

 

異世界転生俺無双!

じゃないからね

結局ただのブタだし、知恵を使っている

 

そういうとこが良かった

 

12話は1ヶ月以上ものびて放送

動かない絵が多かったけど

納得のお話だった

 

原作はもっと面白いんだろうな