晴明神社へお礼参り | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

2023GW京都旅行です

 

2017年に羽生結弦オリンピック2連覇を願いお参りしてました

あれから6年、2連覇のお礼をしていなかった
 
 
良い天気だったのに雨が降ってきました
 
 
 
今までと違い新緑の季節なので
式紙も青もみじに埋もれている
 
 
 
GWなのに人がいなくてすぐお参りできました
 
ピョンチャンオリンピックのお礼をします
 
 
 
 
この木が重要だったらしい
始めて触る
 
 
 
桃も
 
 
 
そして晴明様も
 
お友達は「陰陽師」漫画で好きな神社だったんだって
そういえば私も一緒に読んでいた
 
 
 
お守りの鈴の音が綺麗なので購入
お星様もついているし
カランカランとなります
 
実は近所に出没するイノシシよけです
鈴の音は魔を払うっていうしね♫
 
つづく