WBCの不気味な報道 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

先週、出社すると

65歳過ぎのオジサンが

ガッツポーズをしてきた

 

????

 

WBCで日本が圧勝したからって

 

なにそれ?

 

野球の世界大会らしい

 

見るわけない

地上波みないし野球は嫌い

 

と答えると

「非国民」と言われた

 

もちろん普段プロ野球も大リーグも見ない

去年末のワールドカップの時は

この人、公式ブックを買い、付け焼刃の会話してきたっけ

進撃と鬼滅の最終巻のみ購入し読んだオジサンです

 

同い年の同期も

「日本代表なら見る。日本が勝つから楽しい。盛り上がれる」

だって

 

 

 

私からすると、何時間も野球を見れない

日本のマスコミが異様に盛り上げようとしててキモチ悪い

圧勝しても相手はアマチュアをいたぶってるだけでしょ?

 

まるで壁の中で王政の言うまま洗脳されている

エルディア人のようだ

 

しかしSNSが進んだ現在、私のように気味悪がっている

あの報道は大げさだと感じ、関心ない人も多いようだ

 

「非国民」と言われたが

まず時間が無い

 

なぜなら、アメンバーでブンデスリーグ放送も始まった

プレミアとJリーグとも違う

スタジオの雰囲気はいいし

フランクフルトには長谷部と鎌田

シュトットガルトには原口、遠藤、伊藤がいる

最後まで必死に戦うんだよね

 

最近仕事もきつくてぐったりしている

夕食後、20時には寝てしまう日がある

アマプラ、ユーチューブ、野球、そして時々ブログ

もう時間が無いのです

 

そして長く見て理解深く

辛い時も知る方が感動は深い!

 

今だにワールドカップの感動は続いていて

思い出すと心がホカホカするのです