「永遠のニシパ」 | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

今春放送と言われ

昨年からずっと待っててやっと放送

 

ドラマ的には地味だった

だから賛否両論かもしれないけど

 

北海道やアイヌのことを全然知らないので

とても為になりました

 

北海道の地名覚えにくいなあと思ってたけど

アイヌの言葉に日本語を当てていたのね

しかも幕末に!

 

歴史的に有名な人物ではないけど

あれだけの書物を残したなんて

有名人ばかりとりあげられますからね

 

あ、ちょっと歴史秘話ヒストリアぽかったから

好きなのかも

 

しかし90分は短かった

もっと恋愛シーン失くして

アイヌのことを知りたかったです

 

松潤ってことを忘れてドラマに没頭してました

あ、かわいい踊りをしてるとこは一瞬我に返った

 

嵐の活動休止に伴い時間ができるだろうから

キラキラしたお仕事じゃなく

こういう地味な演技をたくさんしてほしいです

 

大河や朝ドラのわき役もいいな