杉養蜂園@あじさいツアー | ネコのあくび

ネコのあくび

うぴぴのミーハー日記

時間が余ったので

 

 

杉養蜂園があった

おしゃれそう

こっちを望んでいるのよね

 

奥に蜂のミュージアムがあったから見たかった

 

 

また3人でハチミツソフトを

 

すごくおいしいの

ハチミツの塊がたまらない

 

 

試食しておいしかったマンゴーハニーも買った

ヨーグルトに入れるとおいしそう

 

実はこちら、浜屋にも

グラバー停に続く坂道にもあるんだって

 

知らなかった

 

 

お友達がおやつ持ってきてくれたし

楽しいツアーでした

 

しかし12時間中7時間以上バスに乗っている

長崎からだと遠いよね

 

バスカードも登録しました

100円1ポイントもらえて

500ポイント溜まったら500円引いてくれるんだって

利用してから2年間有効で伸びていく

 

疲れてしまってしばらくいいと思うけど

そのうち行きたくなりそう♪