初体験 フラワーセラピー ”” | 世界が舞台!週休5日ノマド美容家☆女社長のプライベートブログ

初体験 フラワーセラピー ””


ゴールドコーストより おはようございます。


先日 、初体験 フラワーセラピー に参加させて頂きました。


同じ花材を使って、皆で ”想いのまま”に花をアレンジしていくのですが。。


私は、活け花の心得もなく、 日本で2回ほど 体験レッスンに参加したぐらいですが。。


好きなように 活けていい ということで


思うままに ・・・・・  とっても気楽 。。!



出来上がったのが こちら 




ゴールドコースト~京都 を行ったり来たり ノマド美容家 女社長のプライベートブログ-image



ゴールドコースト~京都 を行ったり来たり ノマド美容家 女社長のプライベートブログ


昨日、フラワーセラピストの先生からの診断


の結果が届きました。



★===============================★


和子さんの作品は

とても、バランスがとれています。
過去の事に対しても、いろいろな事に納得され、それをふまえ、

現在もいろんな事に気を配り、耳を傾け、色々な角度からみています。

というより、見る事が出来る人です。

自分自身の心が望む事が今、まさに大きくなりそれに向かって進もうとしているみたいですね。

しっかりとした、思いも、足元も揺るがないという、意思もでています。

私がさすがと、思ったのは、本当にバランスが良い事です。

造形はもちろんですが、常に、先を見越して何かされてきたのでは?

とアレンジからも感じとりました。
和子さんの感覚、私も真似出来るものなら是非したいと思いました。。

★=================================★



自宅に帰り 


器を変えてみました。




ゴールドコースト~京都 を行ったり来たり ノマド美容家 女社長のプライベートブログ-image




蕾だった 百合が 花開き




ゴールドコースト~京都 を行ったり来たり ノマド美容家 女社長のプライベートブログ-image



花って 本当に癒されます。




 フラワーアレンジメントブーケ1


  ではなく


 フラワーセラピー  音譜



 この後、アロマセラピストさんからご指導を頂き


 ルームスプレーと バスソルトを 作りました。



 この日の 課題は 樹 木  でした。



  6月もお願いしようっと 。。。”





 アンチエイジング  無添加化粧品 アイホワイト