プラノバールの副作用 | Bambi’s daily blog

Bambi’s daily blog

30代 
不妊治療で第一子妊娠するも2024年5月に稽留流産。
ゆっくり不妊治療再開予定!

新たな敵プラノバール(黄体・卵胞ホルモン配合剤)オエー



プラノバールを初めて処方されたので知らなかったのですが、副作用ひどいですね無気力


調べると、半数以上のひとにつわりの症状が起こるとのこと。


1日目と2日目は若干頭痛があるかなーって感じでしたが、3日目がとんでもなかった!!


夜中何度も寝たり起きたりを繰り返して、朝の4時には吐き気のピーク悲しい


冷や汗も止まらず、立つとめまい、横になっても気持ち悪くて何度も急に嘔吐しそうになりました。(なんとか堪えた)

ベッドで寝れずソファーでただただ耐えた(涙)

ずっと酔った感じで辛かった。。。


前回8週目まで妊娠してましたが、吐きつわり全くなかったので、こんな感じなのかと思うと

頑張っているお母さんたちすごいよー悲しい


身体が慣れるまでの辛抱みたいですが、

今夜も飲むのが恐怖不安