コンビニではクレジットカードで支払うのがおすすめです。
ただ実際のところ、コンビニでクレジットカード支払いをする人は少ないのだそうです。
その理由は、コンビニのお会計は少額だからということのようです。
クレジットカードを出すまでもなく、小銭で支払えば良いと考える人が多いようです。
またこんな少額でクレジットカードをを出すのは、恥ずかしいと思う人も多いとのことです。
「コンビニでクレジットカードなんてかっこつけている」
「コンビニでクレジットカードを使ってまで、ポイントが欲しいの?」
「コンビニでクレジットカード支払いなんて面倒くさい客…」
そんな風に思われるのではないか?と心配になるのだそうです。
実際にそう思われることは、100%ない!とは言い切れません。
店員や他のお客さんの中には、そう思う人もいるかもしれないでしょう。
しかいそう感じるのは、昔のイメージが抜けきれない遅れた人です。
確かに以前はクレジットカードは、高額の買い物に使うものと思われていました。
ところが今はどこでも使えるのがクレジットカードです。
現金ではなくクレジットカードを使う のは、どんな金額であれ恥ずかしいことはありません。
コンビニでもクレジットカードを積極的に使いましょう。