Calbeeから予告されていた白黒パッケージの"かっぱえびせん"が店頭に並んでいたので購入してみた。
目立つけど、一瞬かっぱえびせん?と戸惑ったね。
やっぱカラーのパッケージのほうが判りやすい。
が、石油原料節約の為に仕方ないか。
石油製品(ナフサ)不足に対応するためにCalbeeは白黒パッケージを出荷するのだけど、この行為を反日だと叫ぶアホがいるらしい…
→高市総理「石油製品の年内めどはたっている」
→カルビー株式会社
「ナフサの安定供給見込みが無いので白黒パッケージで販売します」
→ネットウヨ
「総理が足りていると言っているのに…Calbeeはわざと白黒パッケージで販売して政府に嫌がらせしてる」
と、発想力が豊かというか…バカなんでしょうね、たぶん。



