モノクロ | 自由気まま

自由気まま

気が向いた時に自由気ままにブログを書く事が
コンセプトです。

Calbeeから予告されていた白黒パッケージの"かっぱえびせん"が店頭に並んでいたので購入してみた。

 

目立つけど、一瞬かっぱえびせん?と戸惑ったね。

 

 

やっぱカラーのパッケージのほうが判りやすい。

が、石油原料節約の為に仕方ないか。

 

 

石油製品(ナフサ)不足に対応するためにCalbeeは白黒パッケージを出荷するのだけど、この行為を反日だと叫ぶアホがいるらしい…

 

→高市総理「石油製品の年内めどはたっている」

→カルビー株式会社

「ナフサの安定供給見込みが無いので白黒パッケージで販売します」

→ネットウヨ

「総理が足りていると言っているのに…Calbeeはわざと白黒パッケージで販売して政府に嫌がらせしてる」

 

と、発想力が豊かというか…バカなんでしょうね、たぶん。