コラボレーション | 自由気まま

自由気まま

気が向いた時に自由気ままにブログを書く事が
コンセプトです。

1980年後半から1990年代にヒットしたお菓子

ビックリマンチョコ。

 

そのビックリマンと鬼滅の刃のコラボお菓子

鬼滅の刃マンチョコを買ってみた。

 

 

ビックリマンといえばチョコよりもシール。ビックリマンシールがメインといっても過言ではないくらい人気があった。

シール欲しさに大量に購入した人がいたらしいが、チョコは食べきれないので、スーパーの駐車場に捨てられていたと当時通っていた小学校で教師から聞かされた。

(たぶん小3くらいだったかな?聞かされたのは)

 

人気のあったビックリマンシールは「ヘッド」と

呼ばれる天使と悪魔。

その他の天使、悪魔、お守りはたいして人気なかったな。

 

その鬼滅の刃バージョンシールも当然入っている。

 

 

当時のシールと比べると若干サイズは縮小していた。

 

鬼滅の刃以外だと呪術廻戦ともコラボレーションしている。

その他は、ゲゲゲの鬼太郎など意外なコラボもあったみたい。

 

 

自分や周りを褒めてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう