個展に来て下さった何人かの方から、こんどは風景画を描いてみたら?!
と言われたので、描いてみたのですが。。。


目で見る風景。
写真になった映像。
全然違います。
写真は写真で撮り方一つで全く違ったものになる。
夜のお店の絵を描いてて良いところは、どう処理しようかわからなくなった時に、見に行って、帰る間にその像は違うものになってしまっているのだけれど、まぁ、それなりに自己満足して仕上がるのです。
昨日から描いてた風景画、現地に行かないとこれ以上にはならないな。。。
と、一旦諦めました。
光の処理をどうしたらいいのかわからないし、自分なりにと思っても、美しく描けない。
この絵は一旦、没、保留かな。。。
ここまで5時間。