梅ヶ丘図書館 今日の一枚

1990年代前半、何度か寂しい週末をTrollhattan、Saabの城下町で過ごしました。
ある冬の土曜日、Osloまで電車一本で行けることを知って、ノコノコ出かけていきました。
たぶん一泊しました。
週が明けて、うちのドイツの代理店のオヤジと合流した時に、散々馬鹿にされました。
「Osloに行ったんですか? この寒い中。。。
なんにもなかったでしょ、なんでよりによってOsloなんですか?」

確かに何もなかったし、一人で訪ねた冬のOsloはとても寂しかった。
でも、その時にOsloの美術館で、これ観たはず!

今日は、拷問マッサージ無かったのですが、早く来すぎてしまい、梅ヶ丘図書館に寄りましたです。