ご容赦出来ないから何度も書いているんです。
お金持ちじゃないから、他に移動手段が選べなくて、使わざるを得ないんです。

JR東日本からの返事

いつも JR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
はじめに、頂戴いたしましたご意見への回答が遅くなりましたことにつきましてお詫び申し上げます。

 このたびは高崎線をご利用の際、お客さまに大変ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
 お客さまの介助につきましては、降車駅での対応が可能かの確認を行ってからご案内を行わせていただいております。 なお、弊社といたしましても案内要員の増員などの対応を行っておりますが、新宿駅や東京駅などのターミナル駅におきましては朝夕の通勤時間帯や休日などは、混雑によりご案内までにお時間を頂戴することがございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 しかしながら、今後も引き続き、お客さまに安全かつ安心してご利用いただけるように取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社